カテゴリ: 納品のお知らせ

image


ふたつのお店へ、納品させていただきました。どちらのお店もネット販売をされていますので、お探しの器があればホームページを覗いてみてください。


puento puenta
https://www.puentopuenta.jp/

ジョナサンとちょうちょの器を色々納品しました。それぞれの数は多くはありませんので、お探しのものがあればお早めに。


うつわ家 膳
http://www.utsuwaya-zen.com/sp/

少し前にアトリエへわざわざ足を運んでくださり、新作のリース模様の深皿やお箸置きなど色々な器を選んでいただきました。

私が修行をした九谷の器もたくさん取り扱っています。その中には先輩や知人の器も。

また、店主さんは、一人一人の作り手と丁寧にお話をされるお人柄。器の話、制作へのアドバイスなど参考になるお話をたくさん聞かせてくださいます。

さて、

納品をした私のもとに、納品されたものはこちら!

image


心も踊るその名は、ウキウキレモン酒!

甘くないサッパリとしたお味のお酒で、一度飲んで病みつきになりました。いつもは
500mlのサイズを買っていますが、今回は思い切って、人生お初!の一升瓶でお酒を買ってみました!

大人の階段をまたひとつ登る〜っ🎵あっ、降りる?


image


以下のお店に納品させていただきました。

あべのハルカス近鉄本店
タワー館9F
暮らしのデザイン KITAS

http://www.stilelife.jp/news/news_jp.html



そごう・西武池袋店
7F 特選食器売場

こちらには、ジョナサンやちょうちょの飯碗を。


お近くの方は、ぜひ手にとってご覧ください。


写真:

大好きな小説、梨木香歩さんの「家守奇譚」の続編「冬虫夏草」が出ていました。
すっかり本屋さんからも足が遠のいていたので、興奮気味に手に取りました。

梨木香歩さんの小説には植物の印象的な描写が多く、特にこの「家守奇譚」は、植物に題を得た短編で構成されていて、私はその植物をわざわざ植物園に観に行ったことがあるくらいです。
琵琶湖畔のしっとりした情景が浮かぶ素敵な小説です。

秋の夜長に、ぜひ。

image


大阪はずいぶん前に梅雨入りしましたが、降ってもそう長くは続かず、今年新しく買った傘もあまり出番がありません。
蒸し暑さにぐったりすることもありますが、アジサイは元気です。

さて、納品のお知らせです。

高知県のうつわ屋全さんへ、納品させていただきました。

ジョナサンやちょうちょ、森のお家の絵付けをしたものを中心に、お皿やマグカップなど色々な器があります。箸置きも5種類ほど。
お探しのもの、気になるものがある方は、ぜひお店へお問い合わせください。

うつわ屋膳
http://www.utsuwaya-zen.com/sp/


阪急うめだ本店の催事でも人気のあった森のおうち模様は、楕円鉢も作りました。

image


おまけ。

先日、京都の大原へ行った時、見かけたお地蔵さん、素敵な髪型なんです!

image


ノースウエストセレクトさんで器が発売されます。

オンラインショップにて先行発売、13日20:00 スタート予定です。

お探しの器がある方は、ぜひ。

ノースウエストセレクト
http://www.northwest-select.com

image


熊本地震から少し経って、あるメールが届きました。

ぽつりと呟くようなメールで、ゴールデンウィークだというのが嘘だと思えるくらい静かな別府市です、と。お店のオープン11周年に向けて思いが膨らんでいる時の地震だったそうです。
不安もあるけれど、前向きに頑張っていきますと綴られていて、お力になりたいな思いました。

九州には初上陸です。

十二月窯の器がどんなものか判るように色々選びました。お近くの方はぜひ。

poche

大分県別府市大畑4-1
0977-21-6634
http://blog.goo.ne.jp/pochezakka


↑このページのトップヘ