image


「このポストは信用できない。」

・・・という衝撃的な発言を耳にして、驚いてその真意を聞くと、郵便局前にあるようなポストでないと、本当に集配に来てくれるのかいまいち心配になる、と。
当のポストを見てみると、小さめではあるけれどまだ新しい方のポストで、比較的最近できたコンビニの駐車場にありました。

驚いて、「このポストが信用できないなんて、日本中の80%のポストが信用できなくなるよっ!」と反論したものの、確かに少し疑いたくなるようなポストもあるかも。

それからは出かけた先でポストを見かけると、「これは信用できる?」と聞くようになりました。
とはいえ、彼の合格ラインに達するのはなかなかハイレベル。少し小さいだけで、「これは集配に来なくても、文句は言えないレベル。」と言います。
来るよっ!なんて疑り深いんだ!!

上のポストは、春の三連休、思い立って行った和歌山県の潮岬でみたものです。潮岬は本州の最南端。

下のポストは、私が今のところ一番怪しいと思ったポスト。仕事場のそば、古い街道沿いにあります。初めてみた時は驚きました。

image


いえいえ、私は疑っておりませんよ。ちゃんと集配に来てます・・・きっと。