image


大阪も梅雨が明けて、風がからっと爽やかになった気がします。

今朝、ご近所さん達から一気に届けられた夏野菜がこんなにたくさんっ!
雨をいっぱい浴びてぐんぐんと成長した野菜達の嫁ぎ先を探しているのは、どこも一緒のご様子。
そして、種類も一緒・・・。トマトが山のよう。きゅうりは何本あるのでしょう?ゴーヤチャンプルー大好きだけど、一気には無理だ。

とにかく食べよう。夏野菜は切っただけでも食べられるモノが多くて、いいですね。

image


冬は辛い素焼きの水洗いも、夏はちょっとした水浴び気分でできます。うひょー、気持ちいいー。癒されるぅー(^_^)
バシャバシャと洗っていると、学校帰りの小学生に羨ましそうに見つめられました。

image