image


今週末は、万博公園にてロハスフェスタが開催されています。

久しぶりに見る太陽の塔はおーーーっきいっ!ズドーーーンッという漫画の擬音が聞こえてきそうな迫力で、地面からいきなり生えてます。

image


実は万博公園のすぐそばの高校に通っていたわたくし、また今でも近くを通ることも多いのですが、足元まで行ったのは久しぶり。いゃあ、年々迫力を増すようです。こんな大きな造形物はそうそう見られるものじゃありません。

さて、近年凄い人気のロハスフェスタ。

今年は以前アルバイトをしていたkamogama cafeさんが出店していらっしゃるとのことで、陣中見舞いを兼ねてやって参りました!

リニューアルオープン記念にプレゼントした陶板、使ってくれてる!ありがとう。
十二月窯の器も少しだけ置いてます。

image


お店では2000円で陶芸体験ができます。小さなお皿や箸置きなどが作れますよ。

image


作家でもある店長さんが作っている植木鉢、オススメです。受け皿とお揃いの可愛いものってなかなかないので、それがとっても気に入ってます。私も愛用中。

image


momone ceramic art studioさんと一緒に出店されています。写真左奥のお家型のシュガーポット、とっても可愛いです。ぜひ、見てみてください。

image


ブース番号は302番。
会場は挫けそうになるくらい広いので、お目当てのお店は先に回ることをお勧めします。

明日、15日まで。開場は9:30〜16:00まです。
お近くの方は、日除け対策をしてぜひ(^_^)