image


年に数回だけ、陶芸教室のお手伝いをします。今年も桜のシーズンの繁忙期に、行ってきました。

京都の上賀茂にある賀茂窯。鴨川沿いにあり、建物は川沿いに向けて窓が大きく取られているので、眺めがとてもいいんです。カフェもあるのでゆっくり過ごすことができます。

この辺りは隠れた桜の穴場です。ゆったりと枝を伸ばした桜が並び、緑の土手を滑り雪崩れのように覆う風景が見られます。お花見の季節は終わってしまいましたが、新緑の季節も素晴らしいので、ぜひ。

もちろん陶芸体験もぜひぜひ(^_^)作りたいものをお聞きして、ご希望に添えるようお力を貸ししますよ。
先日は顔見知りの方が来てくださったり、懐かしい再会もあり、楽しい時間が過ごせました。

写真下:

お手伝いは、まかない付き!今回は看板メニューをそのままいただけました。おおーっ!嬉!桜御膳です。桜餅付き。

image


賀茂窯
http://www.kamogama.com