2020年07月

IMG_8181

来月初旬に予定していたナイショの陶器市は、コロナ感染拡大の近況を踏まえ、中止致します。

楽しみにしてくださる声を多く聞き、ギリギリまで悩みましたが、このような判断となりました。残念なお知らせになり、申し訳ありません。

五条坂の陶器まつりと共々、来夏は笑ってお会いできますよう!

IMG_8182

クマ?ネコ?

ネコ!(冷汗)


IMG_8004

阪急うめだ方本店での二人展が無事に終了しました。

外出にも少し気を使うこの時期に、こうしてたくさんの方に足をお運びいただきましたこと、心より感謝しています。ありがとうございました。

また、スタッフの方々には丁寧なお心遣いをしていただきました。大変お世話になりました。


色々なことがあった今年の前半でしたが、「作っていられれば、私は大丈夫。」と改めて思えたのも、このような時期だったからかもしれません。

私は作り続けたいです。


IMG_8122

久しぶりに約束をして、友人とお出掛けしました。皆んな作り手、作りたい意欲がむくむくと湧き上がってくる美術展でした。

IMG_8127

IMG_8062

小さなおうち花器♦︎色々

滋賀県大津市のセレクトショップ、NORSHWEST SELECTさんへ、小さなおうち花器、色々納品しました。

煙突に見立てているのは、子供の指ほどの小さな試験管です。

花を生けたりする時に、折れたり取り除いたりした部分も、ちょこっと飾れたらと思って作りました。ドライフラワーの小さな小枝を差しても可愛いです。

NORSHWEST SELECTさんでは、ジョナサンやちょうちょ、気球模様の器を扱っていただいています。
お店でもネットショップでもご覧いただけます。
駐車場もありますので、ドライブがてらにもぜひ。


NORSHWEST SELECT

https://www.northwest-select.com/
instagram@northwest select

IMG_8075
IMG_8074
IMG_8073
IMG_8072

IMG_8113

陶箱♦︎フルーツ

上に付いているポチは、林檎。少し伸びている茎は革紐です。

みやざきさんの作品は使っている材が様々で、屋久杉や神代木という大変珍しい木も。
2枚目の湯飲みは、木目が美しい屋久杉です。

本日は、十二月窯は在店していません。その方がゆっくりご覧いただけるかも?笑!

私は作家さんにお会いするのが恥ずかしくて、わざと在店していない日を選んで行くこともあります。

みやざきさんは、在店されています。

IMG_8112

IMG_8106

箸置き♦︎リスと団栗(横長)
陶箱♦︎スワン

位置について、よーい、、、ドン!!って感じに並んでいます。

うさぎは完売してしまいましたが、リスはおります。スプーンやフォークを置ける便利ものです。
初めて作った陶箱も手に取ってくださる方がいて、嬉しいです。もっと作りたいなぁ。

宮崎さんのバターケースは、きっちりと計算された秀逸なお品。是非、手に取ってご覧ください。


本日は、11時〜18時頃まで在店しています。明日は在店しません。

よろしくお願いします。

IMG_8105

在店後は喉がカラカラになってて、ビールが美味しいです!
なるべく人混みを避けてお店を選んでも、いいお店には出会えますね。座席の間隔を開けるなど、きちんと対応してくださいます。

飲食店さん、美味しいビールとトロイワシ、ありがとう!笑!

IMG_8111

↑このページのトップヘ