2020年01月

FullSizeRender

ちまちま、ちまちま描いてると、いつの間にかずらーっと。箸置きの絵付けは、楽しいなぁ。

IMG_7433

自然界のジョナサンは、春になると繁殖地である北へ飛んでいってしまいますが、このジョナサンならいつまでも貴方のおそばに。笑!

来月のpuento puentaさんへの納品は、ジョナサンとちょうちょ模様が中心になります。

独立した頃から描いている模様です。
久しぶりにまとめて販売されますので、それに合わせて、全体的な印象は変わらない程度に、サイズや構図を見直しました。



FullSizeRender
 
来月の納品に向けて描いた、たくさんのちょうちょの輪。春が待ち遠しくなる模様です。


FullSizeRender

年始の初窯焚きで、電熱線が切れたぁー・・・、縁起でもない。

と、凹んでしまいましたが、早々に修理もしていただき、ずっと欲しかった新しい棚板も手に入れることができました。懐はスースーしていますが、新しい仕事の依頼も舞い込みました。


今年一年のスケジュールが何となく見えてきました。おおまかにはなりますが、ご案内します。


2月上旬  神奈川県横浜市  puento puentaへ納品

3月下旬〜4  滋賀県大津市    NORTHWEST SELECTへ納品

31023  阪急うめだ本店にて、コーヒー展にマグカップを出品

5  クラフトフェアに出展予定

5月6〜19日  伊勢丹新宿展  碗々展出品

717阪急うめだ本店にて、二人展

8710京都五条坂の陶器まつりへ共同出店

10クラフトフェアへ出店予定

12  南青山うつわ大福へ納品

その他、お店へ納品予定


皆さまに、これは私のもの!!と思ってもらえるような器を。今年も頑張ります。


それと、


Instagramをはじめました。主にスケジュールのご案内が中心になります。december_potteryで検索してみてください。










IMG_7418

阪急梅田本店では今、金沢の工芸品がたくさん見られます。私にとっては親しみのある作品ばかりで、懐かしい旧友と再会したような気分になりました。


会場にはたくさんの作家さんが在店していて、窯元に勤めていた時に隣の席だった先輩やお世話になった方にも会え、頑張っている姿を見ているとなんだか心がじーんと熱くなりました。この世界がこの人達との出会いが、今の私を作ってくれているのだと改めて感じました。


20日月曜日までの開催ですが、お時間がありましたら、是非足をお運びください。


山本長佐さんの染付は、本当に品の良い澄んだ器です。南蛮人の絵付けは、これ以上ないってくらい愛らしい。

IMG_7417


仕事終わりで向かったこともあってか、時間が経つほど心に沁み入りました・・・そして、胃にも・・・。

IMG_7420


大阪環状線の天満駅周辺は、アジアの路地裏の雰囲気があって楽しいです。
IMG_7421

私もたくさん作りたい。うん、頑張ります!

↑このページのトップヘ