2019年07月

IMG_6602


今年もこの季節がやってきました。京都五条坂、陶器まつりのご案内です。


定番も新作も色々と、今年はナイショの陶器市を開催しない代わりに、お買い得なものも持って行きます。

今年も3組の合同出店ですので、私が不在の時もありますが、期間中はずっとご覧いただけます。

開催時間の長いイベントですので、どうぞ朝夕の涼しい時間帯にでも足をお運びください。



京都五条坂 陶器まつり


20188710

9:0021:30頃まで


http://www.toukimaturi.gr.jp/


五条通の両側、南北の歩道沿いに、たくさんのお店が並びます。(川端通と東大路通の間の区間)

十二月窯のブースは、五条通り南側にある東山郵便局すぐそばになります。



FullSizeRender



京都、喫茶静香のフルーツサンド。

ここ数年、フルーツサンドを心が求めております。ケーキよりも素朴で、眺めても食べても癒されます・・・。


IMG_6722

週末の在店、二日目です。

たまたまですが、来店してくれる友人やお客さんが今日に重なって、ドキドキするような嬉しいような、楽しみなような。

じゃむんちさん、今日は奥様が在店されていてます。二年ぶりの再会に話も弾み、これまた楽しい時間です。

IMG_6720

阪急うめだ本店での、じゃむんちさんとの二人展。期間中、唯一の週末を迎えました。

サマーセール期間中であることと、展示場所が通路に面した角地なので、たくさんのお客様に目にしていただけます。嬉しいです。

みやざきさんの木工も、力作揃い。特に、今回はバターケースが美しいです。

IMG_6718

使ってみたいと購入を検討中の木ベラ。こだわりの刃物仕上げで、丈夫で使い易ようです。

FullSizeRender

お天気もなんとか持ちそうです。
器、今回はたくさん作ってきましたので、どうぞ安心してお越しください。

お待ちしています。







IMG_6714

阪急うめだ本店での二人展が始まりました。

初日はいつも顔馴染みのお客様がたくさんお越しくださり、嬉しくも楽しい時間を過ごせます。今回は二年振りの展示会だったこともあり、そんな再会が多く、お客様の温かいお言葉に胸がじーんと。

こんなにも長く見守ってくださり、本当にありがとうございます。お気持ちを裏切らないよう、これからも頑張ります。

会期は9日まで。
新作も定番もまだまだあります。季節柄、お天気が悪い日もありますが、お時間がございましたら、ぜひ。


2019.7.3wed.9tue.

阪急うめだ本店 7階話食器売り場

プロモーションスペース71




FullSizeRender

久しぶりに、紙モノを新調しました。


こういったものを、パパッと作ってくれる友人に感謝です。下の写真は、イメージを伝えるために、アナログな私が描いた手描きのカード。


FullSizeRender


搬入も無事に終わり、明日からいよいよ阪急での木工作家みやざき眞さんとの二人展です。


ご紹介した器以外にも、シュガーポットやピッチャー、マグカップにも新しい形ができました。関西では初めて、手に取っていただける機会ができた器もあります。

お天気が悪い日が続きそうですが、お時間がございましたらぜひ。

初日と週末は在店致します。お声掛けくださるのを心待ちにしています。



2019.7.3wed.9tue.

阪急うめだ本店 7階話食器売り場

プロモーションスペース71





↑このページのトップヘ