2019年03月

IMG_6306

天気予報がピタリと当たり、午後からは雨模様に。

久しぶりにミホミュージアムへ行ってきました。国宝の曜変天目茶碗、三碗を同時期に見られるのは今だけ。とっても珍しいことだそうです。

小さなうつわの中に散らばる星は、ぎらぎらしておらず、静かな静かな輝きでした。

IMG_6307


IMG_6277

うつわ大福へ、追加納品しました。


ネット販売にも再度upされていますので、気になるうつわが売り切れてしまったという方はぜひ、覗いてみてください。


うつわ大福

https://www.utsuwa-daifuku.net/


初日だけでも、本当にたくさんの方に手に取っていただけたようです。皆さま、本当にありがとうございます。


5月は、長野県飯田市へ。

7月は、阪急うめだ本店にて、二人展。


お楽しみ!


IMG_6256

仕事がやっと落ち着き、仲の良い友人家族と旅行へ。


100円を入れるタイプの双眼鏡があり、久しぶりに覗いてみました。

「あっ、大きな船が見えるよっ」

「どこー?」

かちょん・・・

「真っ黒になったーっ」

ええっ?!そんなに早く?!1分くらいだよっ?

でも、幼い好奇心はすぐに別のものへと向いていました。


鹿も怖がらずに触っていました。ばあちゃんの方がきゃーきゃー言ってたね。


IMG_6217

FullSizeRender
すっかり春らしくなり、さくらも開花しました。


冬の間、コツコツと制作していたうつわが仕事場を占領していましたが、この度やっと旅立ってゆき、そのご案内ができることとなりました。


東京南青山のうつわ大福さんにて、3月24日(日)午前11時より、店舗と通販と同時に販売が開始されます。詳しくはお店のホームページをご覧ください。


お近くの方はぜひ、直接手に取ってご覧いただけたらと思います。遠方の方はどうぞホームページを覗くだけでも。


うつわ大福

https://www.utsuwa-daifuku.net/


では、少しだけうつわのご紹介を。


最近、少しずつ複雑に組み合わせできるようになってきた印判技法。この春はハーブの草花の模様を描いてみました。

カモミール、レモンバーム、ローズマリー・・・

FullSizeRender



お客様からのご要望もあり、春らしい模様なので復活させました。花そのものよりも繊細な花芯のイメージです。
FullSizeRender

手のひらにのる、お家花器もたくさん作りました。
IMG_6175
IMG_6174

ピッチャーも作りました。どんぐり!秋じゃないけど、可愛らしくできたのでつい・・・。
IMG_6185

約70種類作りました。ぜひ、ご覧ください。



↑このページのトップヘ