2018年10月

IMG_5667

明日から、いよいよアート・クラフトフェスティバル in 丹波です!

今日はその搬入のため、ひと足早く丹波年輪の里へやってきました。例年より1ヶ月ほど遅い開催で、木々も色づき始めています。秋の深まりを感じながら、のんびり過ごせそうです。

このイベントへの出店も4回目になり、顔馴染みのあるお客様や友人、知人が遠方からも脚を運んでくださいます。ご家族でいらしてくださる方も多く、私としてもそんな方々にお会いできる嬉しい機会です。

十二月窯の今年最後のイベントです。ぜひこの機会にいらしてください。



アート・クラフトフェスティバル in たんば

2018.11.3sat.〜4sun.

29sat. 10:00〜17:00
30sun.  9:00〜16:00














IMG_5672

霜降も過ぎ、秋の深まりを感じます。

この頃になると、一年の仕舞いのアレやコレが頭の片隅でうろちょろするようになり、仕事の方面でも何かと連絡が入り始めます。


そんな中、久しぶりに兵庫県三田市のアトリエパーシモンの店長さんが、わざわざ仕事場までいらしてくださり、しばらくぶりだったので、その間の出来事やこれからのことをお話ししてくださいました。


アトリエパーシモンの時を経た窓枠や古道具に溢れる空間が好きでしたが、少しずつ形を変えて、次のステージへ進んで行きそうです。


IMG_5654


アトリエパーシモンと並行して、店長さんセレクションの雑貨を川西阪急へ出店されています。十二月窯の器も少しだけご覧いただけます。



川西阪急

3階 スロウデイズセレクション


〒666-0033 兵庫県川西市栄町26番1号
電話 (072)757-1231


アトリエパーシモンのblogはこちら。

http://blog.livedoor.jp/odaworks-persimmon/


FullSizeRender

織物が好きです。

こちらは、織布geckoさんのコースター。細かい模様ながらも、配色のコントラストが抑えられていて、私の絵付けした器にもよく合います。

時々、カップ&ソーサーは作らないの?と聞かれますが、どちらかと言うと、
私はこうして布や木と合わせるのが好きです。

カップとソーサーを同素材の磁器で作ると、置くときにどうしてもカチンと音がして、硬い感触が手に伝わります。それが、ほっとする時間に不釣合いな気がして。

まぁ、でも、これは個人の好みですので。
いつか、きちんと作ります!


IMG_5529
ある金曜日。
千里川土手より、飛行機を見る。


IMG_5623

FullSizeRender
ある日曜日。
上賀茂神社で、笠懸神事を見る。


IMG_5563
ある土曜日。
なかなかの森で過ごす。

なかなかの森

雨のあと、という素敵な名前の植物屋さんがあります。ここから連れ帰った子達が我が家にも。

今年は、秋がしみじみ嬉しいです。






IMG_5478

IMG_5479

台風の影響で中止になったアート・クラフトフェスティバル in たんば、延期開催されることになりました!
日程が変わる以外は、大きな変更もないようです。

いつもより遅めの開催で、地元グルメもまた新しい発見があるかもしれませんね。今度は晴れて欲しいです!



アート・クラフトフェスティバル in たんば

2018.11.3sat.〜4sun.

29sat. 10:00〜17:00
30sun.  9:00〜16:00


↑このページのトップヘ