2018年09月

IMG_5400

丹波への搬入予定日だった金曜日、こんなに晴れていいお天気なのに、明日からは大雨の予報。
うぅー・・・切ない!そんな自分を癒そうと大好きなミミズク&フクロウに会いに。

IMG_5402

貫禄あります。今に、なにか教訓めいたことを喋り出しそう。


IMG_5407

つぶらな、おめめ。

IMG_5397

実りの秋だなぁ。

来週から、また頑張ります!


the farm UNIVERSAL 



IMG_5367

今週末、開催予定だったアート・クラフトフェスティバル in たんばですが、実行委員会の判断により、残念ながら両日共に中止になりました。
楽しみしていた皆様、本当に申し訳ありません。

うーーーん、台風の奴め!許せん!


IMG_5362

初の長野県での十二月窯展、無事に終了致しました。たくさんの方に足をお運びいただき、ありがとうございました。

直接お会いできた方はほんの少しでしたが、割れてしまったジョナサンのマグカップをもう一度探しに来てくださったお客様や、遠方からわざわざお電話をくださったお客様、また、たくさん悩まれて、最終日に駆け込みで買いに来てくださったお客様もいらしたそうです。

皆様の大切な人生の、お時間の一部をいただいたことをしっかりと心に留め、また手に取りたいと思っていただけるよう、これからも頑張ります。

器のいくつかは、これからもノキロ信州上田店でご覧いただける他、広島県福山市の方でもご覧いただけます。

お近くの方は、ぜひ!


9月30日〜
鞆の浦 de ART 

渡し船の二階、カフェシオンにて、一部マグカップをご覧いただけます。


11月2日〜
広島県福山市川口町のノキロ福山店にて、一部器がご覧いただけます。



引き続き、よろしくお願い致します。

そして・・・、

今週末は丹波アート・クラフトフェスティバル!お天気の心配は尽きませんが、何かありましたらblogにてお知らせ致します。


FullSizeRender

春に作った三日月型の箸置きを再考しています。

お箸の先に小鳥やちょうちょがちょこんと止まっているような絵付けをしていました。でも、先日ふと、これでは左利きの人が使えない!と。絵が逆さまになってしまうのです。

これは、大失敗!左利きさん、ごめんなさい。

お皿やお茶碗ではあまり考えなくても大丈夫ですが、マグカップや箸置きは利き手は大きく影響します。

右利きでも左利きでも使えるように。改めて、きちんと心に留めて置こうと思います。


本日のおやつ。

葡萄のお裾分けをいただきました。食べ比べしてみてーと、種類が判るようにシール付き。クィーンニーナがびっくりするほど甘かったりです。

FullSizeRender

IMG_5321

上田からの帰り道、飛騨高山に寄りました。

そこで飛騨産業さんへ見学に。無垢材の家具は、何よりもその自然な色合いが魅力的ですが、適度に重さがあるところもいいなと思います。

ひとつ買えば良かったなぁーと後悔している鳥さん達。色、形、木目、全てを活かして作られていて感動です。

座りやすくて、びっくりした椅子。

IMG_5320

緑に囲まれたショールームも気持ちがいい場所でした。
IMG_5325

IMG_5327

飛騨と言えば、飛騨牛!でもステーキや焼肉、すき焼きの値段にビビりまくり、結局納得して奮発したのは、飛騨牛炙り丼でした。笑!

FullSizeRender


↑このページのトップヘ