2018年05月

image


全くの思い付きで描き始めてしまった、器の裏のサインについてお話します。

以前は、単純に『十二月』と描いていましたが、今は『十二』と月の形を、その器の絵付けをした日の月齢の形を描いています。

仕事場に掛けてあるカレンダーには、毎日の月齢が描かれていて、先日ふと思い付きました。

同じように何枚も作る器でも、手に取ってくださった方だけの、なにか特別感が持てるようになるといいなと思っています。

image


夜のはじまる時間に、散歩。

田植えが済んだばかりの田んぼは、水面に町の光が反射してとても綺麗。この時期の散歩が一番好きです。

光の帯は、電車です。

image

image


楓さんでの展示の様子を、ホームページにアップしてくださいました。

今週土曜日には、お邪魔させていただく予定です。



十二月窯展

2018年5月29日(火)〜6月24日(日)
10:00〜18:00
月曜定休




762-0085
香川県丸亀市飯山東小川1252-1
0877-85-8023

http://www.kaede-utsuwa.com

image


ガシャーンッ!と大きな音が足下で聞こえたと思ったら、前のめりにつまづいて転け、膝を強か打ちました。

ちょうど手に持っていたのは、新作のマグカップ。もう包装も済ませていたのに。包みの上からでも、不穏な感覚が伝わってきます。恐る恐る開けてみると、やっぱり・・・泣。

ふたつの意味で、イタイ・・・です。

image


楓さんでの個展準備、昨日とりあえずの納品を済ませたものの、まだまだ作りたい。

以前からそうでしたが私は、もう期限のギリギリになって、やっと、ほわっと浮かぶタイプです。
今回、もう会期が始まるという今になって、ぽろぽろと作りたいものができてきました。

お箸を置くと、小鳥やちょうちょが止まっているように見える箸置き。
大好きな宿り木の枝を描いた、お皿。

順次制作、追って納品しますので、何度か足をお運びいただけると嬉しいです。

↑このページのトップヘ