2017年12月

image


今日は、暖かく穏やかな陽射しに恵まれた一日でした。買い物ついでに、自転車で海まで。

波打ち際から聞こえてくる、たぷんたぷんという心地よい音に耳を傾けていると、心がみるみるリラックスしてくるのが判りました。

今年もあと一日。

blogをいつもご覧くださっている皆様(・・・そうっ、あなたです!)
十二月窯の器を手に取ってくださった皆様、本当にありがとうございました。

お話させていただいた、たくさんの方の笑顔と声を忘れずに、来年も精進して参ります。

どうぞ、よいお年を。

image

image


うつわ大福さんにて、追加制作分の販売開始日時が決まりました。

12月17日 日曜日 午前11時〜

りんごの楕円皿や正方皿、たんぽぽの蕎麦猪口などあります。ぜひご覧ください。

http://www.utsuwa-daifuku.com/




image


うつわ大福さんへの追加制作分を、無事に納品いたしました。発売日時など詳細は、うつわ大福さんのホームページ、Facebookなどをご確認ください。

http://www.utsuwa-daifuku.com/

分かり次第、こちらでもお知らせいたします。


さて、

クリスマスも近いこの頃、私の癒しは玄関に置いてある柊の鉢です。近所の園芸店がオープンした際に、赤い実が可愛くて買いました。
そこに、星の形をした電飾を飾りました。クリスマス用に売っていたものがあまりにも可愛くて思わず買ってしまい、じゃあ、もっとクリスマスっぽくしようと。

暗くなった家に帰り、玄関に入ってパチッと電源をいれると、星々が光りほわっと明るく照らされます。ほぅ、癒されるぅ・・・

image


寒さが弱まり、ほっとした週末でした。

うつわ大福さんでの販売が好評で、ネット販売分はほぼ完売しました。本当にありがとうございました。店頭販売分はまだあるようですので、お近くの方はぜひ。

そして、追加制作が決まりました。

少しではありますが、まだ素地がある分を仕上げて、うつわ大福さんへ追加納品させていただきます。
詳細は、近日中にまたお知らせ致します。

image


今年最後のお仕事は、うつわ大福さんにて。
12月9日午前11時から販売スタートです。詳細はうつわ大福さんのホームページでご確認ください。

http://www.utsuwa-daifuku.com/

Facebook、twitter、Instagramなどもぜひご覧くださいね。


写真は、出荷前に種類ごとに整理した状態です。では、この棚の中をそっと覗いてゆく感じで、器をご紹介します。

以前から要望のあった、小さめの丼ぶり鉢を作ってみました。かわいらしいものが少ないかなと思ったので、少し愛らしい感じに。
image


以前にも描いていたりんご模様。なかなかしっくりこなかったのですが、ようやく落ち着いて描けるようになりました。
image


葉っぱのギザギザが印象的なたんぽぽ模様の7.5寸皿です。ギザギザ部分は印判という技法で。スポンジをカットし、スタンプを押すようにして描きます。
image


マグカップや蓋物も作りました。
image


夏から描いているハッピーリースと名付けた絵付けは、問い合わせも多く、予想以上に好評でとても嬉しいです。
image

スープカップもあります。

定番のちょうちょ模様は、新しく小鉢を作りました。コロンとした形にちょうちょが並んでいます。片手に乗るくらいの、小ぶりなものです。
image


人気の蓋物は数が少ないので、お早めに。
image


今回は私は伺えませんが、明るく、お喋りが楽しいうつわ大福のスタッフさんが皆さんをお待ちしています。

どうぞよろしくお願いします。

↑このページのトップヘ