2017年06月

image


大阪はずいぶん前に梅雨入りしましたが、降ってもそう長くは続かず、今年新しく買った傘もあまり出番がありません。
蒸し暑さにぐったりすることもありますが、アジサイは元気です。

さて、納品のお知らせです。

高知県のうつわ屋全さんへ、納品させていただきました。

ジョナサンやちょうちょ、森のお家の絵付けをしたものを中心に、お皿やマグカップなど色々な器があります。箸置きも5種類ほど。
お探しのもの、気になるものがある方は、ぜひお店へお問い合わせください。

うつわ屋膳
http://www.utsuwaya-zen.com/sp/


阪急うめだ本店の催事でも人気のあった森のおうち模様は、楕円鉢も作りました。

image


おまけ。

先日、京都の大原へ行った時、見かけたお地蔵さん、素敵な髪型なんです!

image


image


暑くなってきました。

仕事終わり、外の水道で靴と足を洗います。蛇口を捻り、冷たい水に足を撫でられると、ほっとひと息付けます。

image


週末、ホタルを見に行きました。

家から電車とバスに少し乗って山手の方へ向かうと、ホタルの生息する川があります。
バスを降りて暗い道を進むと淋しくなるかと思いきや、子供を連れた家族やカップルがわいわいと愉しげに歩いていきます。

川へ着き、橋から身を乗り出して目を凝らすと、豆球のような鮮やかに光るホタルがふわふわと飛んでいました。

満月に近い夜で山の稜線がはっきりわかる空には、星がぱらぱらと見えます。その星とホタルは全く同じような大きさと明るさで、稜線がなければきっと区別も付かないくらいでしょう。

自然の光は飽きないのか、しばらく眺めていました。近くでは老夫婦が小さな椅子に腰掛けて、静かに眺めていました。

帰り道、近くの銭湯へ。超、超レトロ!

image

image


石垣島から大阪へ、自ら出張して来てくださいましたオホホ様御一行。

たくさんのオホホ様から、初代に似たお方をお連れ致しました。これからよろしくお願い致します。

↑このページのトップヘ