2016年08月

image


旅するアートショップ、ノキロアートネットさんが今度は金沢のcollabonへおでかけです。

古い町家を利用したお店は、金沢でも中心的なお店です。私もよく行きましたーっ。懐かしい。お近くの方はぜひ。

十二月窯の器もご覧いただけます。
私も自宅でよく使う5寸深皿は、ちょうちょと木の葉、少しレトロな花(赤)の3種類。ジョナサンの深皿は、6寸と7寸が手に取っていただけます。
人気の正方小皿も、森とちょうちょの2種類ご用意しました。

他にも、マグカップや飯碗など色々あります。どうぞお楽しみに。



旅するアートショップ
ノキロアートネット おでかけ商店

2016.9.2 - 5

金沢collabon

https://m.facebook.com/nokiro.art.net




image


仲良しご近所さんが、3人の子供達と一緒に富山へ行ったお土産を持ってきてくれました。
彼女が大好きだという呉羽の梨。そうそう!やっぱり北陸の梨は美味しいのです。

少しずつお姉ちゃんの顔になってゆく長女ちゃんの夏休みは明日まで。宿題は早々に済ませたなんて、しっかり者です。
会うたびに口数が増えてゆく弟くんと、おっとりかわいい末っ子ちゃん。
男の子はやっぱり乗り物の話をするんですね。「かがやきに乗ったーっ!」とか「セレナに乗ってね、行った!」とか。

旅行は車で行ったそうですが、子供達とお母さんは金沢から富山まで、新しく開通した北陸新幹線に乗ったそうです。その間お父さんは車で移動!子供たちを乗せてあげたいと思ってのことなんでしょうけれど、きっとお父さんが一番乗ってみたかったんじゃないかしら。

私も今年の夏休みは、たくさん乗り物に乗りました。新幹線、クルマ、トラム、特急列車、バス、そして船。まだまだ、ポートライナー、ケーブルカー、ロープウェイ、リフト、地下鉄、在来線。笑!

三重県にある御在所ロープウェイは、とっても高いところを通るのでスリル満点でした。

image


高いところは夜景もキレイ。摩耶山から見る神戸の夜景は日本三大夜景のひとつです。

image


飛行機は見たけど、乗らなかったなぁー。

image


終わってみれば、そんな夏休みでした。



image


展示会のご案内です。お知らせが遅くなり、ほんっとぉーーーにっ!申し訳ありません。

暑い最中ではありますが、お近くの方、ご都合の合う方がいらっしゃいましたら。定番で作っている器を多く制作しましたので、買い足し希望のお客様はぜひ。

東京でお会いするのを楽しみにしていたお客様もいるので、とても残念ではありますが、今回は在店をしておりません。

また、必ず寄せて頂きます(^_^)



『食卓で楽しむアートな暮らし』

伊勢丹新宿店本館5階
キッチン・ダイニング/プロモーション 旬

2016.8/17〜8/22

↑このページのトップヘ