2016年06月

image


熊本地震から少し経って、あるメールが届きました。

ぽつりと呟くようなメールで、ゴールデンウィークだというのが嘘だと思えるくらい静かな別府市です、と。お店のオープン11周年に向けて思いが膨らんでいる時の地震だったそうです。
不安もあるけれど、前向きに頑張っていきますと綴られていて、お力になりたいな思いました。

九州には初上陸です。

十二月窯の器がどんなものか判るように色々選びました。お近くの方はぜひ。

poche

大分県別府市大畑4-1
0977-21-6634
http://blog.goo.ne.jp/pochezakka


image


丸亀市、楓さんでの個展が無事に終了しました。

初めての場所であったにもかかわらず、たくさんの方にお越しいただき、本当にありがとうございました。

十二月窯の器が食卓で末永くお役に立てるようにと、願っています。

またご注文をいただいたお客様、お待たせ致しますが、きちんと制作して参りますので、しばらくお待ちください。

楓さんでは、2年後にまたお会いできる予定です。更に良いものをお見せできるよう頑張ります。

image


滋賀県大津市のNORTHWEST SELECTさんへ、納品しました。

この葉の深皿シリーズ、ジョナサンの大きめのリム皿とジャムカップなどなど。

今回のお勧めは、久しぶりに制作した正方小皿シリーズです。全部で5種類。お店からの要望でランプ模様も作りました。

7月中旬より販売されるとこのことです。詳しくは、お店のホームページをご覧ください。


NORTHWEST SELECT
http://www.northwest-select.com

image


友人から、飯碗が欲しいと言われました。

友人だけでなく、彼女のご家族にも大変お世話になっていたので、せっかくなら家族全員のものをプレゼントしようと。

ジョナサン、ちょうちょ、森のおうち。新しい模様のそら豆と、色んな模様や形を選びました。

以前は、飯碗をデザインすることが苦手でした。

食事中、一番長く手に触れるものですから、持ちやすい形やサイズ、重さなど、
大切にしなければならない要素が多いのです。

手の大きさは人それぞれですから、サイズ感はとても大切で、1mm単位で調整しています。

十二月窯の飯碗は、これからです!

image


高知市のうつわ家膳さんへ、納品をいたしました。

ジョナサンとちょうちょの模様が中心ですが、新しい印判模様も少し。人気のある楕円鉢はジョナサンと森の2種類作りました。

image



うつわ家膳
http://www.utsuwaya-zen.com


夏の高知へ行きたいなぁー。牧野植物園で緑に埋もれていたいです。

↑このページのトップヘ