2015年10月

image


今日から在店しています、うつわ大福さんの様子です。

赤色を使った器の種類も増え、秋らしい感じです。定番として販売しているところはまだほとんどないので、ぜひこの機会にご覧になってください。

image


今回制作した中で、私の一番のお気に入りのマグカップも赤色です。

image


とはいえ、定番のジョナサンやちょうちょなどの従来の色のものは変わらず人気がありますので、たくさん作ってきましたよ。

image


ネットで完売した器も、店頭販売分が残っている場合もありますので、お電話でお問い合わせください。


うつわ大福
http://www.utsuwa-daifuku.com

image


うつわ大福さんへ無事に納品を済ませました。
ひと抱え以上あるダンボール箱が何箱にもなったので仕事場に置ききれず、集荷があるまで外へ置くことに。晴れてて良かったー!

さて、明日からはうつわ大福へ参ります。
代わり映えしないですが、ちょこっとプレゼントのポストカードをご用意しました。ご来店いただいた方へ、感謝の気持ちを込めて。

image

image


知人に頼まれて、似顔絵を描きました。名刺に入れるためのものだそう。

似顔絵なんて、描かないからなーっ(>_<)似てるかしら・・・?!自分で描いたものはなかなか客観的に見られません。

さて、問題です。一番描きやすかった人は誰でしょう?ちなみに、その方は10分くらいで描けました。笑!





image


今週、南青山のうつわ大福さんへ、十二月窯の器を納品させていただきます。昨年7月以来のたくさんの種類、まとまった数です。
販売開始の詳細がお店のblogに乗っていますので、ぜひご覧ください。

私は10月31日、11月1日と在店させていただきます。
十二月窯の器を初めてご覧いただく方はもちろん、現在お使いの皆様もぜひ。お使いいただいての感想や要望がございましたら、お聞かせください。それぞれの生活に寄り添う器を作る参考にさせていただけたら嬉しいです。


うつわ大福
http://www.utsuwa-daifuku.com

image


近所の子供達が、林檎狩りのお土産をくれました。

小ぶりでとっても可愛い林檎です。葉っぱが紅葉してゆく、その途中にあるような素朴な色。
あのちっちゃなお手てでもいできてくれたのかしら?

さて、ただいま絵付けと窯焚きも大詰めです。
肩コリ首コリにめげずしっかり作っていますので、できたてホヤホヤをぜひ!うつわ大福まで観にいらしてくださいね(^_^)

image

image




↑このページのトップヘ