2014年11月

2014-11-02-10-34-03


下記のお店へ納品しました。お近くへお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。
ネット販売をされているお店もあります。


ノースウエストセレクト

お客様のご注文分と合わせて、いくつかお送りしました。ジョナサンは7寸深皿とジャムカップがあります。
12月中にもう一度納品予定です。
http://www.northwest-select.com



ギャラリーショップ 桝屋

お客様のご注文分と、新作を少し送りました。
http://www.nokiro-art-net.com


うつわ大福

7月の展示会の際にいただいたご注文分をお送りしました。
ご注文いただきましたお客様には、うつわ大福さんよりご連絡があるかと思います。お待ちいただいて、本当にありがとうございました。皆様のお気持ちに大変感謝しています。
http://www.utsuwa-daifuku.com

2014-11-26-13-40-44


友人に頼まれて、内祝いの品の準備を。

ラッピングはいつもとても悩みます。スッキリとしていて、季節感があるものを思っていますが、TPOもありますから、きっちりしていた方が良かったり、少し遊べたり。

独立した頃はお金がなくて、包装紙やリボンもあまり買えませんでした。リボンの代わりに毛糸やリネンのハギレを使ったり、陶器のボタンで留めてみたり。自作できるものは色々工夫していました。

普段は簡易包装をお願いしますが、贈り物の時はやっぱりワクワクするものです。

さて、

今週から各地のお店へ順次、納品をしていきます。こちらでもご案内してゆきます。





2014-11-19-09-35-47


今春くらいに、仕事場の前に無人の野菜売り場ができました。

立派なネギや菊菜は、お鍋の季節にとってもありがたい!夏に食べた、ムカゴも美味しかったなぁ。

しげしげと野菜を眺めていると、同じように、しげしげと私を見つめるおじいちゃんが奥の窓辺にいて、時々びっくりさせられます。

お世話になっております。

2014-11-17-09-44-55


グリーンのケースの中には、絵付け前の素地がいっぱい詰まってます。奥に見える窯の中にも、今日最後に素焼きしている分が入ってます。

たくさん、たくさん素地を作ったので、今日からひたすら絵付けします。

もう少しお待ちくださいね。

2014-11-15-13-04-50


お天気の良い日が何日か続いたので、公園の落ち葉もカラカラに乾いて、気持ちいい音を立ています。
軽くなった落ち葉は、窪んでいる園路に沿って吹き溜まっていて、子供達が熱心に遊んでいました。

腕いっぱいに抱えては空に投げたり、わざと大きく足を動かして蹴り散らしたり、飽きずに遊んでいます。

そんな様子が可愛らしくて、ぼーっと見ていたら、近くで遊んでいた女の子二人がじりじりと近寄ってきました。

目が合ったのでニコッと笑うと、それが合図だったかのように、落ち葉を放り掛けられました。頭からカサカサと音を立てながら落ちてゆく葉っぱ。ストールや髪にくっ付いて、耳元でゴワゴワしています。

わぁ、なんて久しぶりだ。落ち葉をかけられるなんて。

しばし応戦しましたが、更なるヒートアップが予想される前に退散しました。なんだか懐かしく、少し楽しい気分になりました。

ありがとうね。

↑このページのトップヘ