2014年08月

2014-08-31-16-52-04


8月も終わりです。

約束があって、夕方、京都市内の慣れない道をてくてく歩きました。
こんなお豆腐屋さんがまだあるんです!まだ現役らしい自転車とリアカーが、素晴らしいです。今度は開いている時に見てみたいなぁ。

さて、私といえば、日々作っております。新しい形と色を産み出すことに、毎日ドキドキしています。

そろそろ、展示会のご案内もしなければ。お待たせしてて、ごめんなさい

2014-08-19-14-25-08


今年の夏は雨が多く、暑さに対抗せねばという気合いもないまま、なんだかゆるゆると過ごしてしまっています。

いただいたメールへのご返信も遅れており、本当にすいません。気が緩み過ぎておりました。少しずつになりますが、返してゆきますので、しばしお待ちください。

今日は、前職の後輩が仕事場を訪ねてきてくれました。

たくさん色んな話をしました。結局、なんだかんだあってもやめられない。やっぱり陶芸が好きなんやなぁーと、二人で苦笑い。

ずっと作り続けたい。この、ささやかな願いが叶いますように。


写真:
おっきな、おっきな、いちじくを持って来てくれました。輪切りにした時の色合いがとてもキレイ。小さいつぶつぶがまるで点描画のようです。それを並べたタルトの美しさと言ったら・・・。



2014-08-01-16-32-58


今年の陶器まつりは、残念なことになってしまいました。週末を楽しみにしていたのは、私も同じなのですが、こればかりは・・・(>_<)

それでも2月日間、たくさんの方に足を止めていただきました。
ご家族でいらしてくださった方、毎年楽しみに来てくださる方、ブースを探してフラフラになってくださった方も。本当にありがとうございました。
来年も出店を予定しています。また、お会いできますように。

さて!

前向きな気持ちになれる、お知らせです。9月は企画と個展で、皆様にお目にかかれます。

企画展

9月10〜23日 阪急うめだ本店
9月18日〜10月8日 阿倍野近鉄KITAS
9月10日〜23日 伊勢丹新宿本店


個展

9月19〜23日、9月26〜28日 アトリエパーシモン

詳細はまたお知らせいたします。


写真:
十二月窯に新しい色が加わります。釉裏紅の深い赤を使ったシリーズです。
アトリエパーシモンでの個展から、お目にかかります。よろしくお願いします。

五条坂の陶器まつり、実行委員の判断により、今日明日の中止が決定しました。

取り急ぎ、お伝えします。

2014-08-07-16-28-41


今日も無事に開店しております!

台風の影響はまだ少なそうですが、明日からのお天気が心配です(>_<)

どのイベントも初日は、顔見知りのお客様や、興味を持ってくださったお客様がたくさん来てくださいます。
昨日は、姫路からわざわざいらしてくださった方も。お兄ちゃんとまだベビーカーに乗る弟ちゃんを連れての長旅、本当にありがとうございました。

「このお皿を作ってる人に会いに行くよ。」

と、お二人に言って、来てくださったそうです。この言葉がとても嬉しかったです。

私は幼い頃、その器を誰かが作っただなんて、考えたこともありませんでした。
世の中にあるモノは、必ず誰かが作ってる。そう想像できるかできないかは、とても大きな違いがあるんじゃないかなと思います。私はずいぶんぼーっとしていました。

世界には色んな仕事があるんだよ!あなたにピッタリの仕事が見つかりますように。

写真:
DIYは苦手ですが、端材でカードスタンドと看板を作りました。あまりジロジロ見ないでください。

↑このページのトップヘ